Compact house 考 リビングで大の字になれる家を考える ㉗ 照明を灯す。

f:id:N-Tanabe:20210605124412j:plain
照明を灯してみた。壁をどう照らそうか、正攻法でブラケット照明を設けた。アトリエとキッチンのペンダント照明を灯せば、それで生活に困る事はない空間。後は隅の暗がりを無くすように間接照明を灯せば雰囲気良く生活が出来ると思う。撮影用に色々灯してみたけれど、実際には煩いだろう。

この空間なら、人工照明は如何様にも出来る。

f:id:N-Tanabe:20210605191702j:plain
試しに建築化照明を多用してみた。LEDテープライトならあちこちの隙間を埋められる。まぁ、賑やか過ぎて落ち着かない。テナントか飲食店ならという雰囲気だろうか。自然採光を考えないのなら間接照明に適したインテリアがあるだろうと思う。こんな照明空間を実際にはする事はないので3Dならでは。ただ、どんな印象になるのかは確かめてみたかったので実験を。



【 Compact house考 】 過去の記事一覧です。