2021年 あけましておめでとうございます。

f:id:N-Tanabe:20201228232924j:plain

写真は豊平川のいつもの場所。今年は外で珈琲を頂く楽しさを再確認し、あちこちを訪ねた。テーブル一つ用意しただけで場所を選ばずに済む。是非、ここでもと考えていた。しかしながら、ポットにコンロに水に椅子テーブルと所持品は多く、車で来るわけにも行かず、カメラと三脚も加えカバン一つにどう入れようか悩んだ末に漸く、数日前に実行できた。

ただ、残念な事に、湯が沸くのを待つ間に写真を撮っていたこの直後に、コンロの火が消える。ガス欠だった。そういう事も起こり得るのだな。

例えば昨今、アトリエに流れるのはロックでもJAZZでもなくクラシックだ。しかも王道のベートーベンが。ボレロしか聞かなかった私に一体何が起こったのか?なんだかとても夢中。そういう事も起こり得るのか。

何が起こるかは、予想だにしない。けれど、そこには必ず「楽しさ」を発見が出来る余地があるはず。今年もたくさんの楽しさに出会えるようにと生きたい。