まだ格闘!等高線。

本当に只管、地味な作業き、負けそうになり、挫けそうになり、諦めそうにならないわけはなく、けれど終えなければ次へ進めないので、そこは諦めて作業にあたる。この数日は果てしなくマウスをクリックし続けていて、手首は腱鞘炎の一歩手前、親指と小指、人差し指が攣りそうな状況で悲鳴を上げたくなるのだけれど、夜中なので静かに痛み過ごす。

もう少し、製作範囲を狭めておけば良かったなー
でも、パースを作れば奥まで再現できるしなー
しかしそれにしても、遅々として進まないなー
今夜頑張れば!と思えば3時を回ってしまったなー
あと2m分と1m分の調整が残ってるなー
1m分の調整だけでも終わらせたいなー
でも、明日は午前中に予定が入ってるし起きれるかな?
3mくらいと聞いていた高低差は6m以上あるんだけどなー
こんな事を書く暇があれば作業すれよなー
でも、書き込んで気を紛らわせないとさっ。


【RI project】模型。
3Dで検討の末に実施設計直前に製作した模型、これは未だブログに載せていなかった。地道な作業の末に得た地形図を元に模型を製作している。検討模型なので幾つかを製作し検討をした。その建築部分の模型は複数あるものの、やはり、地形模型が圧倒的に作業量多し。省く事の出来ない作業を要するのが、傾斜地。この模型ではA1サイズに6m程の高低差を20cm刻みで再現した、1/100スケール模型。

・・・途方も無いな。考えたくないな。勢いとは言え、良く作ったなー