光明寺設計物語【2017.07.07】模型プレゼンテーション

どういうわけか、自分はギリギリに滑り込む。
7月7日の打合せに合わせ取り組んだのは模型だ。
ヴォリューム模型からスケールを上げて製作、
かなり巨大な模型だ。折角なので写真をたくさん
載せる。お気に入りの模型だ。今は手元に在る。

f:id:N-Tanabe:20190215050411j:plain

南側町道からの眺め、やや俯瞰。

f:id:N-Tanabe:20190215050417j:plain

南側町道からの俯瞰。全景がわかる。

f:id:N-Tanabe:20190215050424j:plain

西側国道からの眺め。小さ建物が見えるだけの
ファサードだ。この時は門も設けていた。
人が居て呼応するスケール感を得ている。

f:id:N-Tanabe:20190215050430j:plain

少し視点を上げると、実はなかなかダイナミックだ。
けれど人目線では静かに見える具合が出来た。

f:id:N-Tanabe:20190215050436j:plain

東側から眺めると後姿の様相。

f:id:N-Tanabe:20190215050441j:plain

エントランス部分を。国道からは小さく見えても、
実際は巨大な建築。にも拘らず人が在る様が似合う、
そういう大きさを確認が出来た事は、この模型を
作り確認出来た大きな成果だ。