プレゼンテーション。

f:id:N-Tanabe:20190315180845j:plain

北海道で建築を考えられている、
北海道外の方へのプレゼンテーション。
まだ計画はスタートしていないものの、
何が出来るのかを考えて見た。

自分がどう見て眺めてきたのかを知って
頂く事は出来るのではと思い立ち、
過去に撮った写真を集めて見た。
もっと、たくさんの写真がある。
案外に写真が趣味なのかもしれない。

北海道には北海道の光があって、
正しく要望を理解し共有出来れば、
こういう光を使って空間を考える
事が出来るのだと思う。

そういう視点で見つめ直す事があるとは、
思っても見なかった。
改めて眺める機会とは貴重だ。

集めたのは、優れた写真は撮れないので、
自分の好きな写真。
季節も場所もバラバラなのだけれど、
どれも北海道に見える、気がする。

光の好きな私は、設計の際はいつも、
敷地を訪ねる時はそれを感じているの
かもしれない。