【マンションのリフォーム】その⑧『寛ぎの空間』

週末は仕事しなければ・・・と思っていたのに、つまづいて、のんびり過ごしてしまった日曜の深夜に製作すると、この具合だ。暗く皆、沈んでしまえ!的な?夜よ、まだ明けるなよっ。

普段はアルテミデのスタンドライトのシェードを上向きにして空間を明るくして過ごしている。モニターは暗闇でも見えるので。ただ、周囲まで暗くしてしまうと目に悪そうなので室内のコントラストを抑えて過ごす。それで歩き回るのに困る事はない。

間接照明を入れるとパース映えがする。建築を撮影するにしても入ると、やはり映えるのは事実だ。けれど、実際に使うのかは悩む。何せ、今は街灯が室内に漏れる灯程度で過ごせもするので。

キッチン、いつもココまで綺麗に整えるのは無理だよな。でも、厨房チックにしてしまうと作業場みたいになって、それはそれで落ち着くか?オタマやらを吊るすパイプやらは備えたいな。



天井に目地を切ったけれど、ペンダント照明を取り付けるなら目地を合わせたくなってしまう。


【マンションのリフォーム】記事一覧
 ①『観察』
 ②『ドマの試み』
 ③『思い切る』
 ④『パース』
 ⑤『空間試作』
 ⑥『office』
 ⑦『徒然』
⑧『寛ぎの空間』
 ⑨『回遊プラン!』