夜の散歩

ウォーキングは涼しい夜に・・・今日も思い切ってカメラを持って河川敷を歩く。

f:id:N-Tanabe:20200818013451j:plain
ここはもう定点観測ポイントだ。恐らくは空の具合で表情が様々に変わるのは興味深い。すっきりした空も良いけれど、雲のある方が街の灯が映え綺麗にも見える。このくらいの薄い雲なら川面にも表情が出るけれど、湿った分厚い雲も捨てがたい。雨の日に来たことはないけれど、どう見えるのだろう?
昼間は生活感の溢れる街並みも夜は綺麗に見える。

f:id:N-Tanabe:20200818013155j:plain
豊平川は札幌市にとって観光資源なのではと思うけれど、活かされてはいない。この日は対岸に何方かが居て明るいライトを灯されていた。・・・何してるんだろう?と、対岸の方も私に気付き思っていたかもしれない。